新着情報
NEWS

新着情報

ミラクルデンチャーのメリットについて

●ミラクルデンチャーのメリットまとめ●
これまで何度かミラクルデンチャーについて触れ、その魅力と可能性について紹介してき ました。
前回の記事ではミラクルデンチャーの仕組み・特徴について解説いたしましたので、今回は ミラクルデンチャーを検討している皆さんにとって、あらためてそのメリットについての み焦点を当てていきます。
1. 大部分の歯を失っていても、数本だけでも残っていれば装着できる。
2. 硬いものも含めて、ほとんどの食べ物をしっかり噛むことができ、味を感じやすい。
3. 素材に柔軟性があり、歯茎としっかりフィットするので、義歯の下に食べ物のカスなど が入りにくい。
4. 自分の歯と錯覚するくらい軽い素材でできているため、違和感がほとんどない。
5. 装着の金属が目立たないので、義歯をはめていることが他の人から見てわかりにくい。 6. 初めて入れ歯を装着する方でも、口の中の違和感が少ない。
7. 口元の緊張やストレスが無くなり、自然な顔立ちや笑顔に戻るケースが多い。
8. 上顎床の器具を広い範囲で取り除き、食べ物本来の味わいを感じやすくなる。
9. 装置が残っている他の歯の固定の役割を果たし、保護することも期待できる。
10. 慣れれば簡単に装着・脱着ができる。
主にこのようなメリットが挙げられます。 これらは言い換えれば、従来の部分入れ歯の欠点を解決する画期的な部分入れ歯と言える でしょう。
従来の入れ歯は、安定性を高めるために口蓋にあたる床を広くしています。保険適用の入れ 歯は厚めのプラスチックで口蓋全体を覆うため、装着時の違和感や痛み、不快感などが伴い

ます。人によっては床に邪魔され舌の動きが悪くなり、食べ物が飲み込みにくい、喋りづら いといった症状が出てしまうことがデメリットでした。
こうした入れ歯における悩みを解決するのがミラクルデンチャーです。
ミラクルデンチャーは金具を用いていますが歯の表面に大きく出ることなく目立ちにくい ため、周りに気づかれにくい特徴があります。しっかり歯に固定されるため、外れることは ほぼありません。
器具自体も小さく軽く、コンパクトに仕上げた構造になっています。初めての方は、そのコ ンパクトさ、快適さに驚くことも珍しくありません。
ミラクルデンチャーは、多くの患者さんのご要望を取り込み調整した、多くの可能性を秘め る次世代型の入れ歯と言えるでしょう。女性からご年配の方まで、多くの方に選ばれ始めて いるミラクルデンチャーをぜひご検討ください。

福岡市博多区美野島2-4-6 2階

ミスターマックス横ローソン2階

 

たかの歯科クリニック

診療科目

一般歯科・小児歯科・歯周病治療・審美歯科・矯正歯科・ホワイトニング・インプラント・噛み合わせ治療・口腔外科

所在地

福岡県福岡市博多区美野島2-4-6-2F MrMax様よこ

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00 ×
【休診日】土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちら